フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ドラキュリア | トップページ | ■ラジオ[e-STATION BB 1] »

2004.09.02

■ボーン・アイデンティティー

The Bourne Identity
ボーン・アイデンティティー』(2002)
海から救出された男は背中に2発の銃弾を受け、スイス銀行の口座番号を埋め込まれていた。目を覚ました彼は記憶喪失に陥り、自分の名前も過去も思い出せないが武術に優れ、語学も堪能、そして命を狙われていた…

マット・デイモンがパッとしないけど、スパイって周りに溶け込まなきゃならないから地味なルックスでいいのかな。記憶喪失の人って、言葉も文字もおぼつかないんじゃなかったかしら? と思いつつ見た。
ポンコツの赤いミニ・クーパーでのカーチェイス、バックに流れるのはPaul Oakenfoldの「Ready Steady Go」。
教授が良かった。彼の最後の言葉が悲しい、これでCIAに狙われている事を納得。
謎が解けるまでの緊張感はそれほど無かったけど、最後のマリーの笑顔は良かったな、Mobyの「Extreme Ways」が効果的。

« ■ドラキュリア | トップページ | ■ラジオ[e-STATION BB 1] »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

最近、続編の「ボーン・スプレマシー」が米国で公開されましたね。日本は秋から?
米国では大ヒットしているようで、第3作も作られそうな勢いだそうです。

ミニのカーチェースなら、「ミニミニ大作戦」というのもありましたね。

>続編
映画情報は近所で上映されるのと読売新聞しかないので、知りませんでした。
多分またWOWOWで見ると思います。今度見に行くのは『ヴァン・ヘルシング』と『ヴィレッジ』(近所で上映するから)。
『ミニミニ大作戦』はまだ見てません、見てみます。

映画情報は、WOWOW土曜日7:30の、「ハリウッド・エクスプレス」で仕入れています。ハリウッドが売り込みたい映画(^^)と、アメリカでヒットしている映画の情報は豊富です。
「ヴァン・ヘルシング」は面白そうですね〜。アメリカではコケたそうですけれど。「アンダーワールド」と「X-MEN」に続いて期待しています。

「ヴァン・ヘルシング」は予備知識が無かったので、昨日初めてCMを見ました。イメージしていたのとはちょっと違っていたみたい。「バイオハザード2」も公開されるのですね、近所で上映していないのが残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1343325

この記事へのトラックバック一覧です: ■ボーン・アイデンティティー:

« ■ドラキュリア | トップページ | ■ラジオ[e-STATION BB 1] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ