フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■The Typing of the Dead | トップページ | ■プログレ女性ボーカリスト »

2004.09.12

■初DVD [Silent Hill]

Silent Hill
Lost Memories“The Art & Music of Silent Hill”』(2003)

初めて買ったDVDが『サイレントヒル』、ナンカ情けない。
1のサウンドトラックが売り切れで、調べたら中古市場の取引金額が9,000円、買える訳が無い。しょうがないから、1~3までの曲とオープニング・ムービーが入ってるこのDVD(2,940円)を購入する事にした。

ハァ~、何度聴いても1の曲はいい、アコースティック・ギターの音が悲しげに鳴り響く。3の「You're Not Here」はヘザーが歌うPV、ギターがU2のエッジ風だわ。オープニングの後にUFOエンディングを見るとガッカリするけど…

見れば見るほど、原因と結末を知りたくなる。だけど、ゲームは怖すぎて出来ない。映画だと全然別なストーリーになってしまうから、小説「サイレントヒル」があればいいのに。
おぉ、そうか攻略本を買えばいいのか、ってこれもまた情けない。

まるで片思いのよう。ゲームが気になってしかたが無い、しかし勇気が無くて一歩踏み出せない。相手は拒否する事は無いのに…

« ■The Typing of the Dead | トップページ | ■プログレ女性ボーカリスト »

サイレントヒル」カテゴリの記事

コメント

>1のサウンドトラックが売り切れで
>中古市場の取引金額が9,000円

そうなんですか!!(@@)
私もサイレントヒルのサントラ探してました。
音楽がすごい良かったから。
でも9000円??高い・・・(泣)

UFOエンディングも入ってるんですか!?
やりましたよ~~!

そして2以降は怖くてできないで放置です(ーー;)

私もDVD買おうかな。。。

すみません、その後3000円で買いました。店と時期によって値段が違うようです。
音楽良かったですね、私も好きです。ただ効果音が怖い、ミステリー/ホラー好きのくせに小説と映画以外はダメです。
UFOエンディングはやってませんが、攻略本等で知ってました。終わり方が今一つすっきりしないゲームでしたが、雰囲気は好きです(怖いけど)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1415167

この記事へのトラックバック一覧です: ■初DVD [Silent Hill]:

« ■The Typing of the Dead | トップページ | ■プログレ女性ボーカリスト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ