フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Outer Limits ライブ [プログレ 日本編] | トップページ | ■え~と、今日は »

2004.08.30

■プログレ・ライヴずっと以前 [ページェント...]

Made in Japan
もあさんがコメントしていたヤクルトホールとはこの「Made In Japan Festival'86」ではないでしょうか?
18年前に一緒の会場に居たみたいですね。

« ■Outer Limits ライブ [プログレ 日本編] | トップページ | ■え~と、今日は »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

あ、それだ。当時のチケットなんて、よく保管してありましたね。自分はそういうの、みんな捨てちゃうからなぁ。

あの日はアウターリミッツが目的で行った(アウターリミッツしか知らなかった)のですが、ページェントにノックアウトされて帰ってきたのでしたわ。当時の新曲「仮面の笑顔」は、のちにリリースされたものよりも、あの日の林さんのキーボード入りのほうがアレンジがいい気がする自分なのでした。

アウターリミッツはたしかアルバム発売記念ライヴもかねてましたよね。MCのときにヴォーカルの上野氏が「買ってください」ばっかりいってた記憶があります(笑)。

みんな捨てちゃっても記憶力がいいからいいじゃないですか。私みんな忘れちゃいました。毎日のように会社の帰りに新宿LOFTに行ってました、それぐらいしか覚えてない…

その当時は、プログレなんて言葉さえよく知らなかったかもしれません。

ページェントにアウターリミッツにブラックペイジかぁ。
好きなグループばかりです。
リアルタイムで体験したかったです。

その時、大木理沙(永井博子)さんは化け猫の格好をしていたのでしょうか?

ついでにバンバンコメントしますけど。
ページェントの初期(ビーターガブリエル似の男性ボーカル)に出会わなかったらプログレなんてあまり聴かなかったかも知れません。
それぐらい影響を受けました。

>大木理沙(永井博子)
名前が変わったのですか? ネットで見るといつもかっこ付きなんですけど、よく分からないんですよ。化け猫じゃなくて白いドレスだったような気がするんですけど、もあさんいかがでしょうか?

私はYESに感動してプログレを聴きはじめました。日本のバンドで最初に聴いたのはMr.シリウスだったと思います、復活希望!

そうですね。ページェントの時は永井博子という名前でしたが、
今は大木理沙という名前で活動していますね。
ファイナルファンタジーのボーカルコレクションで歌っていたりと、
意外なところで名前を見たりしましたが、今はどうしているのでしょう?

あの日の永井さんは、黒いドレスではなかったかなぁ。一晃さんが「肩見せてほしいな、肩」といって、黒いドレスのえりんところを引っ張り下げて白い肩を見せてくれたような気が……。

宮武さんは3年くらい前だったかなぁ、復活!?ページェントで渋谷で見ました。Mr.Siriusの曲もちょっとだけやったように記憶してます。

さすが! もあさん、18年前の事をよく覚えていますね。と言うより私の物忘れぶりが情けないです。
>復活!?ページェント
そういうライブがあったのですね、また行われる事を願って気長に待ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1317677

この記事へのトラックバック一覧です: ■プログレ・ライヴずっと以前 [ページェント...]:

« ■Outer Limits ライブ [プログレ 日本編] | トップページ | ■え~と、今日は »