フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日のHolger Czukay | トップページ | ■P-MODEL »

2004.08.27

■今日は久しぶりに

久しぶりにミシンで縫い物をしたので
ミシン
久しぶりに日本のプログレも聴いてみた。
日本のプログレ
次は久しぶりにアイロンプリントをする予定。

今日のBLOGは手抜き。

« ■今日のHolger Czukay | トップページ | ■P-MODEL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミシンと日本のプログレどう繋がるんですか?夢幻のシングル「冬夢」持ってますよ。あとアウターリミッツと永川さん!後は思い出せません。

アウターリミッツ、復活したんですよね。シルヴァーエレファントかどこかでライヴやるって告知を見ました。自分はページェントとマグダレーナ、ヴァーミリオン・サンズとか好きだったな。

何か作業する前に必ず音楽を選ぶのですよ。Sさんのサイトを見ていたら聴きたくなってきました、今日の事もあるしね。
という訳で今日、シルエレに行こうと思っています。

後はプログレッシブ・バトルとかのコンピレーションアルバムです。Midas、Arsnova、Varmilion Sands、Social Tension、Ataraxia等々入ってます。
Mr.シリウス結構好きです、もちろん夢幻も。

写真のアルバムはアナログなせいもあり、何年も聴いてなかったものです。ページェント、マグダレーナ、美狂乱はCDなのでたまに聴いてます。ノヴェラはやっぱり好みじゃないや、という事でもう手元にはありません。

今日、アウターリミッツのライブでしたよね。
残念ながら仕事の都合で行けませんでした。(地方はつらい)

アウターリミッツも、川口さんとか塚本さんとか忙しい方ばかりですので、
ライブも殆ど数年に1度ぐらいのペース。行けないのが悔しいです。

今となっては、メイドインジャパン系のアーチストは、
アルスノヴァかジェラルドが残っている程度。
幸いにしてアルスノヴァは10月にライブがあるようですし、
何よりもアインソフのワンマンライブも10月に行われます。
楽しみです。

アルスノヴァ、アインソフは少ししか聴いていないので、ライヴに行くかどうか迷ってます。『妖精の森』聴いたはずのに、10年以上前なのでどんな曲調だったか全く思い出せません。もうちょっときちんと聴いてから行くかどうか決めたいのに、アルバム売ってないんですよ、困ったわ。

アウターリミッツは来年9月くらいにまたライヴやりましょうか、と話してました。

そういえば中野あたりの市民会館かどこかに川口さんの弦楽四重奏コンサート(もちろんクラシック)を聴きに行ったことがある。アウター、懐かしいな。ひさしぶりにLP(笑)聴くか。

私もLP(笑)を聴くしかない。プレイヤーがいかれてるのでノイズまじりで辛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1294795

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日は久しぶりに:

« ■今日のHolger Czukay | トップページ | ■P-MODEL »