フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■1990年前後のポップス [Antena/Black...] | トップページ | ■Sony Music Access [Keane/Matt Bianco...] »

2004.08.04

■ゴーストシップ [映画]

Ghost Ship
ゴーストシップ』(2002)

オープニングがグロくてマイッタ。
この先、こんな調子かなーと思うと怖くて…だって私、ホラーはホラーでもヒッチコックの『サイコ』のように何となく怖いサイコ・ホラー物が好きなんだもん。未だに『13日の金曜日』や『エルム街の悪夢』とかその他、スプラッター物は見たことが無い。ただ怖がらせるだけでストーリーが無い、殺しても殺しても生き返るから終わりは無いし、2作目ともなると何故か都会に行ったりする。

オープニングの後は、何と「ER」のハサウェイ婦長じゃないの(知識無しに見たので知らなかった)。
ビクビクしながら見たんだけど、結構面白かった。怖くない幽霊の悲しいお話で最近見た映画の中で一番良かった。

でもネットで調べると酷評されている。面白くないと言っている人たちは過激なホラーを期待していたみたいね。ありきたりと評されているけど、私はこれで充分。音楽もかっこいい、Mudvayneの「Not Falling」だよ。

« ■1990年前後のポップス [Antena/Black...] | トップページ | ■Sony Music Access [Keane/Matt Bianco...] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1120995

この記事へのトラックバック一覧です: ■ゴーストシップ [映画]:

« ■1990年前後のポップス [Antena/Black...] | トップページ | ■Sony Music Access [Keane/Matt Bianco...] »