フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Compilation [田園ロック] | トップページ | ■ラジオ [Foreigner/Tahiti 80] »

2004.08.12

■Complete [Anekdoten]

Vemod 1. Nucleus 2. Live Ep 3.
Live in Japan 4. From Within 5. Gravity 6.

1. 暗鬱
2. ニュークリアス
3. ライヴEP
4. ライヴ・イン・ジャパン
5. フロム・ウィズイン
6. グラヴィティー

スウェーデンのプログレ・バンドアネクドテンのアルバムを邦盤で揃えてみた。やっぱボーナストラックが入っていた方がいいもん。
2nd『Nucleus』のみ帯がない。中古だからなんだけど、どうして帯捨てちゃうんだろう。帯が無くてもいいんだけど私は捨てない、ビニールについていたシールさえとっておくこともある。
本も同じで帯もしおりも中に入っていたチラシさえ捨てない、貧乏性だからかな。
買って初めて知った、1stの彼の周りにあるのはアイロンだという事を…ナンデ?

1stの衝撃、最初はボーナストラックの「Sad Rain」がプログレらしくていいな、と思っていた程度だったけど、聴けば聴くほどその沈み込む音色、頭を揺さぶる爆音に捉えられて、朝も昼も夜も聴き続けた。
特に4th、6曲目「グラヴィティー」に私の不安定な心は支えられた。

« ■Compilation [田園ロック] | トップページ | ■ラジオ [Foreigner/Tahiti 80] »

音楽 1990年代」カテゴリの記事

コメント

リストを見て、最新アルバム「グラヴィティー」を買っていないのを思い出しました。

紹介して頂いたバンドHPの音源聴きました。
まず演奏がとてもしっかりしているのが良いですね。
曲調はなんとなく想像していた通りでした。ここは好き嫌いが
別れるところでしょうね。私はもうちょっと聞き込んでみないと
まだ分かりません。
そういえばスイスの「Island」は聴いた事ありますか?好みだと思うので、
もしまだ聴いた事無いならオススメです。

お久しぶりです。
オフィシャルサイトで「War is over」という曲を聴きました。
気がついたら盛り上がっていて、気がついたら終わっていました。なんか不思議な感じで新鮮な印象ですね。
それと職場復帰おめでとうございます。で良いのかな?
面白いサイトを見つけたのでURL載せておきますね。
見た時あったらすんまそん。(^^;
http://www.hoteloscartangoecholima.com/splash.html

もう全部日本盤で揃ったのですか!!

悔しいからアネクトドテンTシャツでも買いますよ。
あ、帯付きニュークリアスとかオリジナルニュークリアスを探そうかな。

>taknomさん
あれ? アネクドテンのアルバムほとんど持ってるって事ですか? フロム・ウィズインよりグラヴィティーの方が私好きです。

>francofrehleyさん
私が好きなのはドアーズとジョイ・ディヴィジョンとデッド・カン・ダンス。暗い音楽大好き! アネクドテンも暗いんで好きです。かと言って私の性格も暗い訳じゃないつもりです(あまり自信が無い)。
スイスの「Island」ネットで探しても手に入りにくい話しか出て来ず、試聴ができるサイトはあるのでしょうか。

>Blanca将軍28号
面白サイトは以前紹介したサイトのイラストレーターと同じ人みたいですね。内容はともかく動きが素晴らしい。

>モコマキさん
半分中古です、新宿ウロウロしてたら見つけました。
アネクドテンTシャツ私も欲しい! でもたいてい大きいんだよね、私の身長156cm。
オリジナルニュークリアスってもしかして、ボーナストラックが入ってない盤?

アネクドッテン、結構好きでフォローしています。イギリスのバンドは暗いメロディーが好きなのですが、アネクドッテンはさすがに北欧だけあって、底抜けに暗いですね。そこが好きです。やっぱり、日照量と関係ある??

言われてみれば南国の曲って明るいですよね。サンバとかレゲェとか、ハワイアンとか…
デッド・カン・ダンスがオーストラリアのバンドと知った時、驚きました。

ハロニコさんのニュークリアスはリマスター盤ですね。それのオリジナル盤のほうという意味です。それとも全部LPレコードで買うとかね。

Tシャツはガールズサイズも豊富ですよ!けど送料と合わせて32ユーロもしますけどね。

えっ!? デッド・カン・ダンスってオーストラリアのグループだったの? すげぇびっくりです。CDの収納場所をオーストラリアのところ(てことはセバスチャン・ハーディのとなりあたり???)に移動しなくちゃ。

>モコマキさん
じゃ、スウェーデンの通販サイトでVinylをご購入の際はついでに私の分のTシャツもお願いします(笑)。
『Vemod』Vinyl盤が売り切れってところがスゴイですね。マニアなのか、アナログプレイヤーしか持っていないのか。ポスターが付いてるのがいいですね。

>もあさん
デッド・カン・ダンスはオーストラリア・メルボルンの出身だったと思います。そしてイギリスに渡ったのかな。私は輸入盤のアナログしか持ってないので、詳しい事覚えてませんが、雑誌に載ってました。CDで買い直したいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/1176082

この記事へのトラックバック一覧です: ■Complete [Anekdoten]:

» original nucleus(ANEKDOTEN) [You's Blog]
nucleus / ANEKDOTEN(1995) 〜2004年度ベストアルバ [続きを読む]

» Anekdoten [Progressive Cafe]
〜 プログレバンドしりとり合戦 #81 〜 ・投稿コメント (しかし、さん) 同じく仕事中です。(^^; 現役プログレの代表格、スウェーデンのクリムゾンです... [続きを読む]

» 『暗鬱』 - Anekdoten [ほぼ日刊【冬ブログ】]
もはや何を書いていいのか分からないくらいに、頭の中にメロトロン音が渦巻いている訳です。明らかに異様な興奮状態。2005年2月、生まれて初めて生のメロトロンを堪能... [続きを読む]

« ■Compilation [田園ロック] | トップページ | ■ラジオ [Foreigner/Tahiti 80] »