フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ジュース | トップページ | ■七夕の夜に聴いた音楽は [Captain Beyond] »

2004.07.04

■お金にならない仕事 その7 [Genesis]

昨日から全く寝ていない、久しぶりに徹夜した。

2ヶ月前に「データと写真くださいよ」と伝えていたのに、届いたのはプリントアウトされた原稿のみ。手紙を書いたのに返事もくれない。知人に話してもらって、ようやく届いたのは〆切が過ぎてから。

全くやる気が起きなくてビールを飲みながら、トーンカーブを調整したり、ベジェ曲線で描いたりして昨夜5時間くらいでB5サイズ4枚を仕上げた。チョーテキトー

その間聴いていたのは“ジェネシス”。
以前taknomさんのところで「持っているのは『トリック・オブ・ザ・テイル』のみ」なんてコメントしてしまったけど、探せば他にも数枚持っていた。その後、ブックオフなんかでちょこちょこ買い集めて結構たまった。

『侵入』を聴いてから『デューク』を聴いてごらんなさい。ピーガブ派に「比較するアルバムが違う!」と叱られそうだけど、フィルのパワフルでキレのあるヴォーカルにワクワク。
一緒に歌っちゃうよ ♪I, I get so lonely when she's not there I...
『コーリング・オール・ステーションズ』もなかなかカッコイイ、プログレじゃないけどね。
ジェネシスはCDがもうちょっとたまってから、改めて書こうっと。

今日はもうネル。

« ■ジュース | トップページ | ■七夕の夜に聴いた音楽は [Captain Beyond] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりデュークを聴かないとね。そこから1枚づつ遡っていくのが正しい聞き方です!

フィル・コリンズは独自のサウンドが確立されているから良いですよね。
綺麗なメロディでパワフルな感じがして元気になれるから、フィル・コリンズのサウンドは大好きです。(^^)

実は『デューク』かなり前から所有しておりまして、ジャケットが私の趣味と違うのでいつの間にか埋もれておりました。
久しぶりに聴いたら「これだ!」懐かしいです。一曲目のイントロからワクワクしました。

お金にならない仕事の赤字訂正をダラダラやっていて、BLOG更新できません…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/901231

この記事へのトラックバック一覧です: ■お金にならない仕事 その7 [Genesis]:

» ジェネシス 6 [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.01215 ジェネシスのオリジナル・アルバム『コーリング・オール・ステーションズ』(1997年) 『エルストリー・コーリング』 『麻雀最強戦』(予選大会)に、今年も行って来ました! 前回に続き決勝まで残りましたが、最後どちらかが上がれば優勝の....... [続きを読む]

« ■ジュース | トップページ | ■七夕の夜に聴いた音楽は [Captain Beyond] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ