フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今週聴いたCD [Renaissance/Anekdoten] | トップページ | ■ジュース »

2004.07.03

■デッドコースター

デッドコースター少女が大事故を予知し、その惨事を事前に食い止め人々の命を救う。しかし「死の運命」からは逃れられない。
一度は救われた人々だったが次々と悲惨な運命をたどる。
Final Destination 2(2003)

事前の知識が無かったので、タイトルだけ見た時ジェットコースター版パニック映画だと思っていた。「ファイナル・デスティネーション」の続編だそうだ、見る順番が違うけど今度見てみよう。
冒頭のハイウェイのシーンで、牧歌的な景色とは裏腹に個性的で一癖ありそうな人々が登場した時、何かが起きると予感させる。まずは「パラサイト・イヴ」。
とにかく事故のシーンは凄い迫力だった。そして警官バークと教師ユジーンがカッコイイ。

「スクリーム」はスピード感のあるホラー映画だったけれど、この「デッドコースター」はスピード感のあるスプラッシュ映画。飛び散る血は少ないけれど、グロテスク。
ショックが強いので、女・子どもに見せてはいけません。
あっ、私女だったわ。

« ■今週聴いたCD [Renaissance/Anekdoten] | トップページ | ■ジュース »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

この映画、劇場で観ちゃいました。前作のほうはテレビだったけど、前作も劇場で観ておけばよかった。ちなみに、第3作目も製作中らしいです。

>第3作目も製作中
みなさん悪趣味ですね、私もです。
映画館でやっている時見たかったのですが、なかなかきっかけが無いと行かないんですよ。たいていオマケがついた前売り券が売っていると見に行きます。

見たい映画は数あれど、1800円はイタイです。割引券が無いと躊躇します、WOWOWでやるかも…なんて思ってしまって。
今、見たいのは吉祥寺バウスシアター「炎のジプシーブラス」とヴァージンシネマズ六本木ヒルズ「アメリカン・スプレンダー」全然ホラーじゃないけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/896090

この記事へのトラックバック一覧です: ■デッドコースター:

» ■ デッドコースター [電脳サーチライト.ver2]
■ デッドコースター 観たよ。 ふーっ。 ラストまで一気に見れました。 死に方が現実離れしているのと、 けっこう簡単に死んじゃうので、 あまり緊迫... [続きを読む]

» デッドコースター ファイナル・デスティネーション2 / FINAL DESTINATION 2 (2003・米) [HALa9000s CINEcolumn]
★★★★☆ 90分/カラー 監督:デヴィッド・リチャード・エリス 出演:アリ・ラーター/A・J・クック/マイケル・ランデス/トニー・トッド 皆でワー... [続きを読む]

» デッドコースター [Rohi-ta_site.com]
DVDでA・J・クック、マイケル・ランデス出演の「デッドコースター」を観ました。 ●ストーリー キンバリー(A・J・クック)は仲の良い友達3人と車でデイトナビーチへ向け、ドライブ旅行に出かけるがハイウェイを運転中に、自動車事故に関係する色々な不吉なサインを目にし胸騒ぎを覚える。 嫌な感覚の中、キンバリーは運転を続けるが、コンボイトラックが彼女の車を追い越し、数台前のパトカーの前に出た瞬間、荷台から積荷の丸太が崩れ落ち、すぐ後ろを走っていたパトカーの運転席を直撃し、警官のトーマス(マ..... [続きを読む]

« ■今週聴いたCD [Renaissance/Anekdoten] | トップページ | ■ジュース »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ