フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Tシャツ・その3 [Papa Roach] | トップページ | ■後の祭り [プログレ・サイト] »

2004.07.12

■Anekdoten

グラヴィティー
『Gravity』(2003)

最近外ではずっとアネクドテンを聴いている。
つまり、ヘッドフォンで彼らの陰鬱轟音サウンドを聴くのが好きなのだ。

この4作目となるアルバムは1st、2ndとちょっと雰囲気が違う。爽やかなのだ、2曲目なんて甘いヴォーカルだよ。
これってMUSEとかSMASHING PUMPKINS、Radioheadみたいな方向性なのかと思いきや、やっぱりアネクドテン。メロトロンの洪水で押し流してくれる。そして、レイ・マンザレク風のキーボード!

私にしては珍しくライナーを読んでみた。
「“クリムゾン・クローン”などと言われた過去のレッテルも剥ぎ取り」
う~む、私は重々しい過去の方が好きなんですけど…
という訳でおまけの日本盤初回限定ボーナスCD結構気に入ってるわ。

ボーナスLiveCD
「2000年 NEARfest Live」
1. Hole
2. Wheel
3. Somewhere Down There

こんなに私好みのバンドを教えてくれたもこまきさんに大感謝!

« ■Tシャツ・その3 [Papa Roach] | トップページ | ■後の祭り [プログレ・サイト] »

音楽 1990年代」カテゴリの記事

コメント

「美人チェロ奏者とその仲間達」を気に入ってくれて幸いです。今日は彼らの「harvest」と「hole」を大音量で聴き、ぶっ飛んでいます。

また気に入られるようなのをがんばって探しま〜す。

教えてくれて本当にどうもありがとう。
でも、がんばって探さなくてももこまきさんが紹介しているアルバムを全部聴いてみたいと思ってます。だって聴いてみなきゃ、好きかどうか分からないじゃない。私、ジャケ買いで結構失敗してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/949777

この記事へのトラックバック一覧です: ■Anekdoten:

« ■Tシャツ・その3 [Papa Roach] | トップページ | ■後の祭り [プログレ・サイト] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ