フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Porcupine Tree | トップページ | ■バグダッド・カフェ »

2004.06.20

■デイ・アフター・トゥモロー

チケット 音の出にくいホイッスル おまけのホイッスル
デイ・アフター・トゥモロー

人間版「ファインディング・ニモ」。
と言ったらミもフタも無いのであらすじから。

地球温暖化の影響で南極の巨大な棚氷が砕け落ち、一気に淡水が海へと流れ出した事により(ここがちょっと分からなかったんだけど)、世界規模の異常気象がもたらされた。
東京(どうして外国人が描くと混沌としてるの?)にオレンジ大の雹が降り、ロサンゼルスを巨大な竜巻が猛威を奮い、ニューヨークは津波に襲われ(自由の女神が「猿の惑星」の雰囲気だよ)壊滅状態に陥った。
主人公ジャック(かっこいいけど無鉄砲)はニューヨークに取り残された息子サム(ハンサムではないがシャイな雰囲気が良い)を救うべく立ち上がる。

オープニングの南極の風景が美しい(背景が絵だけど)。パニック映画にありがちな中だるみも無く、適度な場面でショック(叫んでしまいそうになり、何度手で口を抑えたことか)。途中カルチャー・クラブの「君は完璧さ」を歌い(隣の人ごめんなさい)、同僚を巻き込んでまで息子を助けに行くジャックを疑問に思いながらも楽しめた。
CGだと分かっていながらもリアルで、最初から最後まで緊張させてくれた災害映画(ストーリーはともかく)に10点満点中8点を付けてもいいかな。

« ■Porcupine Tree | トップページ | ■バグダッド・カフェ »

映画 SF」カテゴリの記事

コメント

おまけのホイッスル、結構カッコイイ!

私もカッコイイと思ったのですが、鳴りにくいです。やっと鳴ってもブーです、困った時に助けてもらえそうにないような低い音。

ゴメン、TB1個消して下さい。

>やっと鳴ってもブーです、困った時に助けてもらえそうにないような低い音。
まぁ、気は心ってことで(笑

ま、危険なことに遭わないで済めば良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/801512

この記事へのトラックバック一覧です: ■デイ・アフター・トゥモロー:

» 異常気象で地球が氷河期へと向かう「デイ・アフター・トゥモロー」 [西沢千晶のシネマ日記]
先行上映で映画「デイ・アフター・トゥモロー」を観た。 「デイ・アフター・トゥモロー」は、エイリアンと人類の戦いを描いた映画「インデペンデンス・デイ」やハリウッ... [続きを読む]

» デイ・アフター・トゥモロー [雨の日の日曜日は・・・]
壮大なVFXを駆使して破壊的な異常気象を描く大作ですが、細部まで丁寧に創られたパ [続きを読む]

« ■Porcupine Tree | トップページ | ■バグダッド・カフェ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ