フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■UK Progressive Rock 赤本 | トップページ | ■英国ロックの深い森 1976-1990 »

2004.05.26

■TRA カセットブック

昨日の続きのカセットブック『TRA』
image209.jpg image210.jpg image32.gif
雑誌の方は捨てられてしまって、残っているのはNo.4のみ。
No.4のカセットテープにはゴンチチ、ショコラータ、植木等、ミュートビート、フォノジェニックス等が入っていると書いてある。中西俊夫の名前もあった、元プラスチックスね。
No.2の方がPunk/Newwave風、サイキックTVやトーキングへッズぽくて好き。No.3を持っているという奇特な方はご連絡を。

« ■UK Progressive Rock 赤本 | トップページ | ■英国ロックの深い森 1976-1990 »

書籍 音楽雑誌」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。たまたま通りがかったのですが、TRAの記事だったので思わず反応しました。TRA No.3持ってますよ。雑誌も、ていうか折り紙サイズのカード形式ですけど。ユキヒロさんが表紙を飾っていてカセットでも曲が入ってます。他にはヤン富田、ワールドスタンダード、東京ブラボーとか、あっ岡本太郎と大屋政子の対談なんかもあります。(^^)ちなみにTRAはNo.4以外は全部持ってます、といってもNo.5までだったと思いますが。(^^; なんだか懐かしいなー あの頃原宿にあったクラブ、ピテカントロプスって今どうなってるんだろう?

TRAのカセットを探していたら、戸川純の裏玉姫とクレスプキュールのFrom Brussels With Love(ブリュッセルより愛をこめて)のカセットも見つけました。

記事バックナンバーをざっと見たら音楽の趣味が結構被っているようなので嬉しくなりました。(^^)またお邪魔しますね。

ワ~イ! 奇特な方がいらっしゃって、とてもうれしいです。

私は雑貨屋(多分ソニープラザ)で買っていたので、時々しか見かけず買い損ないました、残念。
せめて写真だけでも見せていただけないでしょうか?

No.1の雑誌(多分大判の紙だったと思う)に手が大きくなるイラストありましたよね。私の姉に捨てられてしまって、誰が演奏していたのかさえも、あやふや。ミュートビートだったような気がするのですが。

音楽の趣味が被ってるとのこと。ぜひ、BLOGで紹介してくださいね。

植木等さんの名前が出て来たけど、ちょうどリバイバルでヒットしていた頃の?そうするとバックコーラスはプログレバンドPの永井さんのはずだけど!

>植木等
歌ではなく「正しいお魚の食べ方」という、うんちくのある話をしてくれてます。

>No.1の雑誌(多分大判の紙だったと思う)に手が大きくなる
>イラストありましたよね。私の姉に捨てられてしまって、誰
>が演奏していたのかさえも、あやふや。ミュートビートだっ
>たような気がするのですが。

いまNo.1(表紙が立花ハジメ氏)を引っぱり出して見てますが手が大きくなるイラストは?でした。ただ、hello nicoさんお気に入りだったというB面の1曲目はミュートビートではなくてSpoilというバンドのMidnight Dry Music Storyという曲です。横山忠正氏というデザイナーが結成したバンドです。

確認いただいて、どうもありがとうございます。
>Spoil
そんなバンドもありましたね。タイトルも教えていただいて助かります。CDであるのかどうか分かりませんが、入手できたらうれしいわ。

私はクレプスキュール・コレクション1のCTを見つけました。『The Quick Neat Job』というタイトルでアンテナやアンナ・ドミノが入ってます。
戸川純はゲルニカの時の方が好きでした。友達は未だに戸川純のライブに通っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/655973

この記事へのトラックバック一覧です: ■TRA カセットブック:

» 秘蔵雑誌紹介『TRA』 [しかし、、、]
hello nicoさんのブログ、*Hello Nico Worldが1周年という。私がのめりこむきっかけとなったブログであるが、初めてコメントつけたのがこの「... [続きを読む]

» 中島美嘉「接吻」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
中島美嘉 接吻 オリジナル・ラブ 変身 ■松永+屋敷リズム隊の ミュートビート ナンバー・ゼロ・バージン・ダブ ■松永孝義ソロ 松永孝義 The Main Man ■屋敷豪太参加 シンプリー・レッド作品 Simply Red Stars... [続きを読む]

« ■UK Progressive Rock 赤本 | トップページ | ■英国ロックの深い森 1976-1990 »