フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■70'S全米ヒットチャートNO.1 | トップページ | ■70'S全米ヒットチャートNO.1・続き »

2004.05.09

■The Cardigans

今日も忙しい一日だった。
1階から13階まで何往復したことか。運動不足だからそれはそれでいいのだけれど…
本当は朝6時に起きなくちゃならないのに、目が覚めたら7時半。そりゃそうだ、前の日に酒を飲みながら夜中の2時まで起きていたのだから、おかげでパソコンの前に座ると眠くて眠くて。
明日も朝5時半起き。もう寝なくちゃ~
こんな慌しい一日の終わりに何聴こうかとCD棚を物色。
気持ちよく明日を迎えるために、カーディガンズの『ライフ』。
Life
スウェディッシュ・ポップと言うのかな。キュートな声で一昔前のポップスをこじゃれたアレンジで歌ってるという感じ。こう来るかなと思うと変調して、いい意味で裏切ってくれるところが心地よい。
1曲目の「カーニヴァル」ストリングスが入ったメランコリックな曲。カラオケにこの曲が入っていたら喜んで歌うよ。5曲目の「トゥモロウ」ちょっとずつ変調して行って明日は楽しい事があるかもと思わせてくれる。どの曲も好きだわ~
では、おやすみなさい。

« ■70'S全米ヒットチャートNO.1 | トップページ | ■70'S全米ヒットチャートNO.1・続き »

音楽 1990年代」カテゴリの記事

コメント

カーディガンズは良いですね。映画「ロミオ+ジュリエット」の挿入歌「ラヴフール」もヴォーカルが可愛いです。

「ラヴフール」カワイイですね。何やらロック路線に変更したらしいそうですけど…
映画「ロミオ+ジュリエット」見たことないんですよ。ディカプリオの出演作で見たのは「ギルバート・グレイプ」のみ。少年時代しか知らないので、みんながキャーキャー言う気持ちが分からないままです。

「Lovefool」自分も好きです。
ジョディ・フォスターの出てるカフェ・オレか何かのCMに使われてましたよね。

キュートな「Lovefool」だけど、ヨーロッパ・ヴァージョンを見ると、ちょっとイメージが…
http://www.cardifans.com/visual.html
それ以上に「My Favorite Game」はアワワ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/566353

この記事へのトラックバック一覧です: ■The Cardigans:

« ■70'S全米ヒットチャートNO.1 | トップページ | ■70'S全米ヒットチャートNO.1・続き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ