フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■英国ロックの深い森 1955-1975 | トップページ | ■ユダの囁き »

2004.05.29

■クリムゾン・リバー2

Les Rivieres Pourpres 2 image217.jpg おまけストラップ
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』(2004)フランス

今日は映画を見に行った。
始まった途端、フランス語。サスペンス/ホラーでは新鮮だわ。
クリムゾン・リバー』の方は雰囲気が良かったけど、あまり面白くなかったので、どうしようか迷ったけど、ストーリーに惹かれた。

- キリスト教の十二使徒になぞらえた連続殺人 -

最初からドキドキするような展開で、血が飛び散るシーンは怖かった。この先どうなるんだろう…
黒づくめの僧侶の姿はナズグル、動きはヤマカシ。ビュンビュン飛び跳ねてかっこいい。でもどうして普通に走っているレダに追いつかれちゃうんだ? 逃げる瞬間はフィフス・エレメント。
クリストファー・リー=死神博士 どちらも存在感があるね。
アクション・シーンもスピーディで、バックにかかる音楽もかっこいい。
ちょっと笑えるところもあったのにみんな笑ってなかった、ヘンだな~
話に無理がない訳ではないけれど、そんな事はお構い無しに、前半ホラー/後半アドベンチャーの最初から最後まで緊張させてくれる良い映画だった。また見たいよ~

エンディングで流れる曲はストゥージズの「No Fun」!
帰りに売店でサントラ買おうか、どうしようかさんざん悩んだ…

« ■英国ロックの深い森 1955-1975 | トップページ | ■ユダの囁き »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

自分も「クリムゾン・リバー2」を見ようか迷っているんですよぉ。
nicoさんの映画評はなかなか鋭いので、いつも参考にしています。
最近、自宅でDVDはよく借りて来て見るのですが、映画館に足を運ぶのに億劫になっているのでレンタルビデオが発売するのを待つことになってしまいそうな予感・・・。(^^;

ちょっとネタバレでごめんね。

疑問な点が多々あったので、掲示板を見ていたのですが、面白い、面白くないという意見しかなく、消化不良気味。もう一度見ようか、WOWOWでやるまで気長に待とうか思案中です。

ストーリーにこだわる方は好きではないようです。アクション映画として見ている方には好評価でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/676673

この記事へのトラックバック一覧です: ■クリムゾン・リバー2:

« ■英国ロックの深い森 1955-1975 | トップページ | ■ユダの囁き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ