フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ノートン先生 | トップページ | ■The Cardigans »

2004.05.08

■70'S全米ヒットチャートNO.1

NHK BSの「70'S全米ヒットチャートNO.1」を見た。
グランド・ファンク、ショッキング・ブルーいいねぇ~
でも、ずっと見ているとブラック・ミュージックが多いのね。日本だとイギリスのチャートも入ってくるから、もっと多種多様にヒットしていたと思う。
何と言ってもうれしかったのは、フリートウッド・マックの私の大好きな「ドリームス」が流れた事。アルバムでしか聴いたことなかったから、こんなにヒットしていたとは知らなかった。
「黒いジャガーのテーマ」もかっこいい。リメイク版の映画「シャフト」を見たことがあるけど、アメコミ風でわざとらしさが感じられたので、元になった映画「黒いジャガー」を見てみたいなぁ。

明日余裕があったら、また続く…

« ■ノートン先生 | トップページ | ■The Cardigans »

音楽 1970年代」カテゴリの記事

コメント

僕も見ました。「ゲストに何故岩崎宏美が?」という感はありましたが、楽しく見れました。一番良かったのは、スライ&ザ・ファミリー・ストーンが見れた事。あのごちゃ混ぜ感最高、ファンクバンドの中では一番好きなんです。それと、バリー・ホワイトの指揮が思ったよりカッコ良かったのも今回の収穫でした。キャロル・キングの映像が見れなかったのがちょっと残念でした。
「ドリームス」が全米No.1になっていたなんて、僕も知りませんでした。

バリー・ホワイトかっこ良かったですね。堂々としていて、あの指揮でみんな分かってるの? と思ったけど、演奏は続いて行き、素敵でした。
途中でお風呂に入ってしまったので、全部見てから今日書こうと思っていたのですが、忙しくて見ることができませんでした。また明日見れたら続きを書きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/561396

この記事へのトラックバック一覧です: ■70'S全米ヒットチャートNO.1:

« ■ノートン先生 | トップページ | ■The Cardigans »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ