フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■洋楽オムニバス Newwave系 80年代編 追加 | トップページ | ■ドニー・ダーコ 訂正編 »

2004.04.19

■The Darkness & The Mars Volta

Koroさんのネオアコ通信を見ていたら「PV徒然」の記事中に気に入っているバンド名を発見、“ダークネス”と“マーズ・ヴォルタ”。残念ながらその他のバンドは知らないのよ。
日本ではテレビで目にするアイドルと言えば歌謡歌手だけど、イギリスではさしづめアイドルはロックスターか。さすがに日常目にすることができる環境がうらやましい。

The DARKNESS
パーミッション・トゥ・ランド
『Permission to Land』(2003)

ヴォーカルのすっとんきょうな裏声と色物とも言えるナルシスト振りが変わってるけど、基本的に正統派ハードロック。Queenが好きな人は聴いて欲しいなぁ。

The Mars Volta
De-Loused in the Comatorium
『De-Loused in the Comatorium』(2003)

ルックスに似合わぬ高い声のヴォーカル、でも哀愁があるのよ。突然のうねるような轟音演奏に心が振り回される。今までこんなバンドいた? と言うほど何と例えたらいいのか分からない、ラテンなプログレじゃだめ?

どっちが好きかと聞かれたら、そりゃマーズ・ヴォルタでしょ!


追記:テレビを見ていたら「宇多田ヒカルの新しいアルバムのほとんどをサポートしているマーズ・ヴォルタ…」との声が聞こえてきた。UTADA『EXODUS』聴かなくっちゃ~

« ■洋楽オムニバス Newwave系 80年代編 追加 | トップページ | ■ドニー・ダーコ 訂正編 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

どこに書こうかなやんだのですが、ここに書きます。
indexページがですねえ、MacOS10.3のSafariで見るとレイアウトが崩れているのですよ。
それ以外のページはちゃんと見えています。

内容と関係ないことですみません…。

実はWindows MeのIE 5.5でも見え方がおかしいのよ。それとモニターが小さいパソコンでも。色んなのに対応するのは難しいわ~。
教えてくれてありがとう、ぼちぼちと直していきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/460391

この記事へのトラックバック一覧です: ■The Darkness & The Mars Volta:

« ■洋楽オムニバス Newwave系 80年代編 追加 | トップページ | ■ドニー・ダーコ 訂正編 »