フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Headphones Remote | トップページ | ■Emerson, Lake & Palmer »

2004.04.07

■宝物(?)はお菓子缶の中 [Weekend...]

子どもの頃から宝物はお菓子缶に入れている。
実家に久しぶりに帰った時、おもちゃ箱に私のお菓子缶を見つけたので開けてみたら、中は妹の物だけ(どっかのみやげ物とか)。私の大切なバッジや底に絵が描いてあるおはじきなんかどこにやったのよ~ヽ(´Д`)ノ

そして、現在の地に引っ越してから行方不明になっていたお菓子缶が発見された。
image121.jpg
中を開けてみると

image122.jpg image123.jpg
何故か、1988年のライブハウス・スケジュール。
“渋谷屋根裏”と“Eggman”

image124.jpg

image125.jpg
イラストが古さを物語る歌詞を書いたメモ。“Curved Air”と“UB40”

image126.jpg
“Genesis”の『A Trick of the Tail』をカセットテープに録ってくれた知人が描いた絵。

そしてこれ。ずっと捜していた某あぶない少女雑誌の切れ端。
私が好きな“Weekend”と“Robert Wyatt”が載っているから、他のアルバムも私好みなはずと思っていた。この紙を片手にお店をまわったけれどアルバムは見つからず、そのうち紙がどこに行ったか分からなくなっていた。今見ると“Van der Graaf Generator”のPeter Hammillもいるじゃない、これから入手するゾー! あるんかい…

« ■Headphones Remote | トップページ | ■Emerson, Lake & Palmer »

音楽」カテゴリの記事

コメント

感動した

小泉元首相のようね。
ちなみにこの雑誌は『アラン』だったと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/409225

この記事へのトラックバック一覧です: ■宝物(?)はお菓子缶の中 [Weekend...]:

« ■Headphones Remote | トップページ | ■Emerson, Lake & Palmer »