フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■音楽好きBloggerのRing [サイト] | トップページ | ■The Darkness & The Mars Volta »

2004.04.18

■洋楽オムニバス Newwave系 80年代編 追加

London Pavilion Postcard←おまけの絵葉書
『London Pavilion Volume One』1986年 él

The King of Luxembourg, Momus, Louis Philippe…
全部好きで、親しみやすくどっかで聴いたことがあるとデジャヴ感。それもそう、モンキーズの「すてきなバレリ」、スコット・ウォーカーの「Montague Terrace」(多分)のカバーがある。
一昔前のフレンチ・ポップスの雰囲気、おしゃれなポップス目白押しって感じ。ただCagliostraだけはゴシックっぽくて異色。Marden Hillを気に入ったんだけど、なかなか当時はアルバムが見つからなかった。改めて聴くとRosemary's Childrenいいなぁ~

追記:
やっぱり聴いたことがあると思っていたら、クレイジー・ワールド・オブ・アーサー・ブラウン「Fire」とモノクローム・セット「The Ruling Class」のカバーみたい。原曲を確認できないからはっきりしないけど…
前から思っていたんだけど、Rosemary's Childrenって悪魔?「ローズマリーの赤ちゃん」をひねったグループ名だと思う。

* * *

こんなおしゃれなポップスとインダストリアル(16日分)は対照的だと思うんだけど、ナゼ私はどちらも同時に聴けるんだろう? やはり基本はプログレ、何でもアリだからかな?
節操が無い、というより好きな物が多すぎてCDの保管場所と物欲で困ってるヽ(´Д`)ノ

« ■音楽好きBloggerのRing [サイト] | トップページ | ■The Darkness & The Mars Volta »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

hello nico さん、いつもお世話になっています。モンキーズとスコット・ウォーカーに反応してしまいました。"Montague Terrace (In Blue)"までご存知で驚いてしまいます。いつも80年代のニュー・ウエイブの話は詳しくて感心しています。懐かしい名前がたくさん出てきますしね。

こちらこそ、お世話になってます。
こっそりとイルカさんはネット界の湯川れい子だと思ってます。気を悪くしたらごめんなさい。
自分のサイトだから言える「イルカさんを尊敬してます」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/455334

この記事へのトラックバック一覧です: ■洋楽オムニバス Newwave系 80年代編 追加:

« ■音楽好きBloggerのRing [サイト] | トップページ | ■The Darkness & The Mars Volta »