フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■お金にならない仕事 その5 | トップページ | ■パイシュー »

2004.04.30

■Mogwai

作表は今までIllustratorやWordで適当に作っていたのだけれど、Excelがあるじゃないかという事で使ってみた。
今まで住所録や数字打ち、または通販で買う金額の総合計を出すくらいにしか使ってなかったけれど、目から鱗。なんだ便利じゃないか、月を入力するとオートフィルで自動的に1月~12月とか、連番が入力される。
基礎から勉強しようとはじめたけれど、眠くなっちゃう。
こんな時は“Mogwai”をお供にしよう!

Happy Songs for Happy People
『Happy Songs for Happy People』(2003)

美しくも哀しい「Hunted by a Freak」。PVは怖ろしい内容だけれど、アニメだからまだ救われる。全体的に美しい曲(私が聴くと)なんだけれど、人前では聴けません。私はノイジーだと思わない、時々轟音なだけ。
モグワイと言えば映画『グレムリン』、CDタイトルだけで買ってはいけません。

昨日は図書館で『The Best of The Velvet Underground』を借りて来たけど、「Heroin」の方がよっぽどノイジー。この曲も子どもの頃聴いてヘンだと思ったけれど、最初にヘンだと思った曲はビートルズの「レボリューション9」。

« ■お金にならない仕事 その5 | トップページ | ■パイシュー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

hello niko さんはPC にも詳しいので羨ましいです。近くだったら教えてもらいたいくらいです。
ビートルズファンの私でも「レボレーション9」を最初聴いた時は驚きました。たしかジョンの息子の“ジュリアン”の教材の1部をリピートしているんですよね。

パソコンはだいたい切羽詰って覚えたりしています。今どうしても表を作らなければならず、エクセルを覚えるチャンスだと思っています。

「レボリュション9」は最初好きではありませんでした。訳がわからなくてとばしていました。映画「イージーライダー」を見た時も訳分からなかったです。
>ジュリアン
それは知りませんでした。今だったら「著作権は」となってしまいそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/515832

この記事へのトラックバック一覧です: ■Mogwai:

« ■お金にならない仕事 その5 | トップページ | ■パイシュー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ