フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■80'S全米ヒット・チャートNO.1 | トップページ | ■宝物(?)はお菓子缶の中 [Weekend...] »

2004.04.06

■Headphones Remote

Brightness Behind The Tragedy
Brightness Behind The Tragedy』(2003)

最近よく聴いている日本のバンド、広島の“ヘッドフォンズ・リモート”。
ストリングスやコーラスが素敵なネオアコ。くぐもったサウンドが不思議な浮遊感を漂わせている。特に1曲目の「Silence in groove」の徐々に変調していく部分が不安を感じさせてくれて好き。
帯のキャッチが「マイブラかステレオラブか。」80年代後半から90年代の私が苦手とする時期で数曲しか聴いたことはないけれど、この2つのバンドよりは洗練されていると思う。
どちらかというと“コーネリアス”にイメージが近く、もっと静かにそして牧歌的な感じ。

がんばって欲しいけれど、私が気に入るバンドはあまりヒットしないのよね。反対にヒットしてしまうと私は興味が失せてしまうというへそ曲がりだから、たちが悪い。好きなバンドなら素直にずっと応援してCDを買い続けるべきなのに…

地方在住バンドと言えば、福岡の“デイト・オブ・バース”を思い浮かべる。
思い出の瞳 AROUND+AROUND
『思い出の瞳』『AROUND+AROUND』
↑帯のキャッチ「海外では有名です」がちょっと悲しい…

最近は地方を拠点とするアーティストが増えているらしいけど、一昔前を感じさせる佐賀の“ママレイド・ラグ”が気に入っている。“はっぴいえんど”みたい、サワヤカ~

« ■80'S全米ヒット・チャートNO.1 | トップページ | ■宝物(?)はお菓子缶の中 [Weekend...] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/404807

この記事へのトラックバック一覧です: ■Headphones Remote:

« ■80'S全米ヒット・チャートNO.1 | トップページ | ■宝物(?)はお菓子缶の中 [Weekend...] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ