フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ボウリング | トップページ | ■Premiata Forneria Marconi »

2004.03.16

■音楽棚 [Donald Fagen/PFM]

CD
CDが棚から溢れ、あちこちに散逸していたので片付けた。
手前がDisk Unionに持って行く予定の全然聴かないCD達。奥と引き出しにもある。
1枚しか持っていないと思っていたらPink Floydのベスト盤を見つけたり、Genesisにいたっては4枚くらい持っていたのには、驚いた。買ってから一度くらいしか聴かずにいたのね。「君のTVショウ」がすご~く懐かしくて何度も聴いちゃった。
友達に気に入った1曲だけのエンドレステープを作るヤツがいたなぁ。

ドナルド・フェイゲンの『ナイトフライ』とPFMの『幻想物語』が2枚ずつあった。

The Nightfly   Storia Di Un Minuto
Donald Fagen   PFM

以前の紙ジャケは高さが合っていたのに、最近の紙ジャケは大きくて困る。イタリア等の南欧バンドは“買って失敗したな~”と最初は思うんだけど、聴けば聴くほどその“大げさ、わざとらしい”が“ドラマチックだわ”と変わっていくのが不思議。

End Of The World   La Grande Casa
Aphrodite's Child   Formula 3

Primal Screamの2枚組ベスト『ダーティー・ヒッツ』もプラスチックケースでありながら他のより大きく、上にCDが置きづらい。
Dirty Hits
Primal Scream

ちなみに、左・カセットテープ/右・アナログ盤
Cassette Tapes/Records
パソコンのハードディスクに取り込み終わったら、実家に持って行く予定。そしてまた実家に残っている音楽タチ(何故か母の部屋に私の「The Who」「Queen」等のアルバムがあった、聴くのかな~)を持ってくる予定…いつまで経ってもシンプルな生活ができない。

« ■ボウリング | トップページ | ■Premiata Forneria Marconi »

音楽」カテゴリの記事

コメント

CDも、散らばってしてしまうとだぶって買っていることがよくありますね。いつも、物を置くスペース確保の為に戦っている気がします。

棚を作ってしまうと、規格外のサイズのCDが嫌いになります。棚に入らないし〜。実は、CDの出し入れが不便なので、紙ジャケも好きでなかったりします。

プレイヤーを含めておき場所が無いので、カセットもアナログも泣く泣く処分しました。いまはLDを処分中。

収納スペースの写真を撮らないと...

紙ジャケ私もイヤです。面倒だし、CDが転がり落ちたりする。でも、また手に入らなくなるのが怖くて、しょうがなく買ってます。音楽雑誌を買っていないので、情報が無くCDショップで見かけて衝動買い。ちゃんと調べなきゃいけないと思っていながら、同じことの繰り返しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/305040

この記事へのトラックバック一覧です: ■音楽棚 [Donald Fagen/PFM]:

« ■ボウリング | トップページ | ■Premiata Forneria Marconi »