フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ハードディスク増設 | トップページ | ■音楽棚 [Donald Fagen/PFM] »

2004.03.15

■ボウリング

昨日、近所のボウリング場にみんなで行った。
ゲームを始めてすぐ、リセットボタンを押してもボールは戻って来ないし、ピンも倒れたまま。スムーズに進まなくて困った。
「古いからしょうが無いよね」なんて言っていたけど、たまらずについ、溝にひっかかったまま動かないボールを取りにレーン上を歩いてしまった。

おじさんがどこからともなくやって来て「レーン上を歩かないで」と注意された。

友達がやって来て「おじさんに“あんまりリセットボタン押さないで”って注意された」と言った。

困っていた時に係の女の人に“動かない”と訴えたら「後ろでやってますから」と言われた。

そうか、ボウリングは機械が自動的にやってくれるのじゃなくて、機械の後ろにいるおじさんが動かしていたのか…

この一番上のボールはちょっと…

ボウリングチラシ作成の参考の為に、Microsoft Clip Galleryで「ボーリング」と検索したら、こんな写真が出てきた。
boring
ボーリング→暇ね~
bowling
チラシ用に描いたイラスト

« ■ハードディスク増設 | トップページ | ■音楽棚 [Donald Fagen/PFM] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の叔母は後ろにボールころがしてました。
血は争えない・・・

うっそ~ん。
後ろで、おじさん動かしてないよぉ~。
でも、ほんとだったら笑えるかも!(^-^)

友達が言うには
「ほら、機械の上に赤いボタンがあるでしょ。後ろにも同じ物があって同時に光るんだよ。それで、何度もリセットボタン押すとおじさん急いでその機械まで行かなきゃならないから、注意したんだよ」
もう一人の友達は
「機械の隣にドアがあるじゃない、あそこから出入りしてるんじゃない」

人件費がかかってしょうがないような気がするけど、修理代もハンパじゃない金額なのでしょうね。

なるほどぉ~。
意外な真実!
確かにボーリング場の後におじさんがいてもおかしくない雰囲気ってあるかもぉ。

“機械の上に赤いボタン”ではなくて、ランプでしたね。
そのおじさん、いつの間にか現われて、私達の隣の人に「初心者か、え、初心者か」と話しかけたり、色んなグループに声をかけてまた消えてしまいました。
係の女の人は、ピンの前のレーンを行ったり、来たりして、途中でひっかかったボールを手で転がし入れてしまうので、みんなムッとしていた。
思ったよりも人が入っていて、ボウリング場復活って感じ。
一度でいいから、機械の後ろを見てみたいです。

うちの近所の、古いディスカウントストアの上に、同じくらい古いボーリング場があります。
そこの一番はじっこのレーン、“ボーナスレーン”って呼ばれていることを思い出してしまいました。
レーン自体がかなり傾いていて、投げたボールがレーンの落ちた振動で、2~3本ピンが倒れるから。
投げたボールがピンに届く前に、ストライクになることもしばしば・・・。
最近行ってないけど、懐かしいなぁ。

>投げたボールがピンに届く前に、ストライクになることもしばしば

さすがじょん・すみすさん、いつも笑かしてくれる~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/304110

この記事へのトラックバック一覧です: ■ボウリング:

» 送別会 [終わりのない白昼夢]
私が所属している会社の部活動で送別会があった。 寿退社する女性部員がいるという [続きを読む]

« ■ハードディスク増設 | トップページ | ■音楽棚 [Donald Fagen/PFM] »