フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■アナログ音源デジタル化 | トップページ | ■光がきたゾ? »

2004.03.27

■怖いアルバム [Danielle Dax/Manson...]

you's blogで「怖いメタル」のアルバムを紹介していたので、私も怖いジャケットを探してみた。でも、ヘビメタはメタリカの『メタル・ジャスティス』しか持っておらず、ノイジーで暗い音楽のわりに静かなデザインの物ばかり。その中から気味悪げな物をピックアップ。
でもオススメはしませんよ!

Steely Dan
Steely Dan『The Royal Scam』
聴けばスティーリー・ダンだけど『Aja』の方が洗練されている。

Danielle Dax
Danielle Dax『Pop-Eyes』
ちっともポップでは無く、暗く単調。呪術版無国籍音楽。

Marilyn Manson
Marilyn Manson『Holy Wood』(裏)
たまにポップなマリリン・マンソン。でもこれは期待通り、陰鬱轟音。

Nina Hagen
Nina Hagen『Ekstase』
ある意味、気味が悪いという事で音楽も悪趣味。Nina Hagen Bandの方がいい。

またココログをウロウロしていたら、ゴウゼスさんのところで「恐怖の館」というサイトがリンクされていた。興味本位でクリック!クリック!クリック! ギャ~
「ウォーリーを探さないで」をやってビビリまくり。
もうこれ一つでコリゴリヽ(´Д`)ノ

好奇心が旺盛だから、また見たくなる時が来るかもしれないけれど、ネットはつながっている物だから、先々スナッフにたどり着いたら怖い。
作り物だと知っているからこそ、ホラー映画を見ることができる。リアルだと知ったら夜も眠れない…

« ■アナログ音源デジタル化 | トップページ | ■光がきたゾ? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先ほど来てくださってありがとうございまーす☆
はじめてココログの方にコメントいただいたんで
嬉しかったですぅ~ではではまた改めて来ますね~。

自分も「ウォーリーを探せ!」を試してみました。
不覚にも驚いてしまいました。(^^;

「ウォーリーを探さないで」でしたね。(^^;

私もやってしまいました、ウォーリーを探さないで。
怖かったよ〜。

Steely Dan は好きですけれど、このジャケットも恐怖系?見方によっては、Aja のジャケットも怖いかも。あんまりダイレクトな映像よりも、想像をかき立てる恐怖の方が好みだったりします。

ゴウゼスさんはリンク先を全てクリアしたのでしょうか???

みなさん、ウォーリー怖かったですね。
>taknomさん
私のライブラリにはこの程度しかないんですよ。悪夢って感じがしました。想像をかき立てるような感じのなら何とかあります、Aja程度ですけどね。

タイトルと関係ないけどニナハーゲンのことを書こうと思って企画を温めているとこ。デビューのころの初々しい写真とともにね!

ニナ・ハーゲン好きでしたよ。個性的なところに魅かれました。テレビのドイツ語会話を見て勉強してみたりしました。

ウォーリーを探さないでに行けないんです・・・

http://gozs.cocolog-nifty.com/gozs_beach/2004/03/post_2.html
こちらのリンクから行けますよ。
それとも怖いから?

ウォーリーお探さないで好きです!行ってきました!

お好きですかぁ、私はビビリました。
ほとぼりが冷めたのでまた行きたくなってきました。私は保守的な性格ですけど、たまに非日常の刺激が欲しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/356802

この記事へのトラックバック一覧です: ■怖いアルバム [Danielle Dax/Manson...]:

» ジェフ・ポーカロのドラムセット [音楽四方山話]
Hello nicoさんのブログで怖いアルバムジャケットの筆頭に紹介されていたス [続きを読む]

« ■アナログ音源デジタル化 | トップページ | ■光がきたゾ? »