フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■チープ・シック | トップページ | ■怖いアルバム [Danielle Dax/Manson...] »

2004.03.25

■アナログ音源デジタル化

image90.jpg

カセットデッキ、ラジカセ共に壊れてしまったので、ミニコンポを買い換えた。
NET MDでカセットがあるミニコンポはSONY CMT-M333NTしかなく、2週間ほど探し回った。色は白しか残っていなかったけど、なんとか売れ残りを手に入れられた(´・ω・`)ホッ

USBでパソコンとつなげ、パソコンの音の再生はもちろん、パソコン側からコンポも操作できるスグレモノ。不満が無いと言えば嘘になるけど(出力がPHONESしかない等々)、カセットとレコードを何とかしなきゃならないのだから、しょうがない。

コンポのPHONESとパソコンの音声入力端子をステレオミニプラグでつなぎ、パソコンの録音コントロールを設定、roxio Easy CD&DVD Creator6を立ち上げ、カセットテープ再生、録音開始。
もともとカセットの音がいいとは言えないのでそれなりだけど、無事録音を確認。細かい作業は後でゆっくりやるつもり。
ちなみに以前のSHARPミニコンポは嫁に行った。嫁ぎ先が掃除してくれたからラッキー♪

« ■チープ・シック | トップページ | ■怖いアルバム [Danielle Dax/Manson...] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/351580

この記事へのトラックバック一覧です: ■アナログ音源デジタル化:

« ■チープ・シック | トップページ | ■怖いアルバム [Danielle Dax/Manson...] »