フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■似顔絵 | トップページ | ■カエルシュー »

2004.03.23

■錦糸町めぐり

今日は錦糸町に行った。
初めて行った時は日曜日で、バスの中の新聞片手に赤ペンを握る人々と、駅前のあちこちに立つ警備員の多さに恐れをなしてしまった。行くのをためらう町だったけど、最近は平日に行くようにしている。

いつも行くコースは決まっている。
最初はテルミナの“ヨドバシカメラ”。サウンド編集ソフトを色々悩んで移動(まずは一度冷静にならなきゃね)。

次は駅ビルらがーるの“Passport”避けては通れないのである。お金の無駄遣いと分かっているのに、カワイイ雑貨が私を呼んでいる。
コースター
今日、買ったコースター。
カップの方が大きい…何の役にも立たないけど、心の潤いですな。

次はアルカキットの“くまざわ書店”
プログレッシヴ・ロック
プログレの本を買ってしまった。
内容は知らないバンドが多く、勉強不足?「ブランクがある」と自分に言い訳。

下の“新星堂”。プログレコーナーがあるのよ。ちなみにリヴィンの“WAVE”にはプログレは置いていない。丸井はあまり入った事が無くCDショップがあるかどうかさえ知らない。
TILT
arti+mestieri『TILT
評判が良かったから、つい…ホーンとヴァイオリンが入った、なにやらフュージョン風。ドラムがテクニカルゥ~♪
例えて言うなら“ドラマーは高橋名人”!?
叙情的で私の愛聴盤になった。

いつもなら“BEAUX-ARTS”(ボザールって読むんだって。牛模様グッズと衣類を調達)、“Off & On”(生活用品。掛け時計5,800円を未だに買えず)、“エクセルシオールカフェ”(某店によく似た、覚えにくい名前の店)に行くんだけど、雨だから早く帰りたくて今日はパス。

また“ヨドバシカメラ”に戻って、目当てのソフトを勇気を出して買う。
Easy CD & DVD Creator6
Easy CD & DVD Creator6
考えた末、Easy CD Creator4 Lite版を持っていて、アナログ音源を編集できるらしいのでアップグレード版にした。

実は昨日カセット音源をパソコンに取り込んでフリーソフトでノイズをカットしたり、ノーマライズ化等色々操作したら、音がシャキシャキ。まるで狭い金属の部屋で、キャベツを切っているような音に変わってしまった(こんな表現でいいのだろうか?)。やはりソフトに自動でやってもらおうと思ったのだ。

その後、バスに乗り帰途へ。いつもこんな感じの錦糸町めぐり。

« ■似顔絵 | トップページ | ■カエルシュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

錦糸町は10代の頃、駅の地下で配送のパイトをしてました。
吹きさらしで寒かったけど、たい焼きの差し入れがんまかった。
コースターかわいい・・・

日曜日の錦糸町と丸井裏、南口脇は夜怖くて通れません。
でも、好奇心旺盛なので、平日の昼間にたまに歩いてます。
「ダウンタウンブギウギバンド元ドラマーの店」というのを見つけました。

以前北口はどんな感じだったのでしょうか? 私が引っ越して来た時にはもう工事中、柵で囲ってありました。
その後「そごう」ができたけど、一度行っただけでコリゴリ。アルカキットに変わって本当に良かった。行って楽しい町に変わりつつあります。

「似顔絵」でトラックバックいただきました。どうもありがとうございます!
エントリーに直接関係はないのですが…Gatewayのマグカップの写真をみて、おおぉ、っと思ってしまいました。僕も一時期Gatewayグッズをいろいろもってましたもので。
今、アクティブに動いているのはvaioノート、自作デスクトップマシンですが、GatewayPCも(電源は入れていませんが)パソコン部屋に鎮座しております。

コメントありがとうございます。
ノートが欲しいと思い、3度くらい見に行った時にせめてとマグカップを買いました。その直後Gatewayが居なくなってしまったので、手に入れずじまいです。もうちょっとスペックがあがったら買おうと思っていたのに残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/340290

この記事へのトラックバック一覧です: ■錦糸町めぐり:

« ■似顔絵 | トップページ | ■カエルシュー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ