フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■電気製品 | トップページ | ■ブリティッシュ・ロック '70s »

2004.03.02

■カワイかったヤツ

Macintosh LC

私が初めて使ったApple製品はMacintosh LC。
ピザボックスと呼ばれていたらしい。
ずいぶん前に中古をもらったのだが、8回に1回くらいしか立ち上がらない。電源を入れても「カリカリ」とハードディスクの回る音がせず、いつもフロッピーに?マークがついていた。

私はもともと富士通オアシスやNEC PC98を使っていて、Windowsは95から使い始めた。マックにも興味があったのでもらったけれど、モノクロでPhotoshop1が入っていたが、とにかく古いのでゲームくらいしかやらなかった。「Finder」の中に(今のアップルメニューにあたると思う)西洋の女の人が腰をフリフリするモノが入っていて、どうやって削除したらいいのかとても悩んだ。

そのうちWindows98SEを買うことになり、置き場所が無い。仕方なく処分したけれど、本当はカワイかったから捨てたくは無かった。
今はこれ、iMac Graphite。

iMac DV

やはりメインはWindowsなので、たまにしか使わないけれど、それなりにカワイがってるよ。顔の壁紙が欲しい方はこちらへ。

« ■電気製品 | トップページ | ■ブリティッシュ・ロック '70s »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

顔の壁紙、可愛いですよね。
だけどMacしかダウンロード出来ないのは、残念です。
(:-;)

Windowsもできますよ。解凍ソフトがマックで使われているのを使っただけです。Win用も後で上げときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/255173

この記事へのトラックバック一覧です: ■カワイかったヤツ:

« ■電気製品 | トップページ | ■ブリティッシュ・ロック '70s »