フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■カエルシュー | トップページ | ■かわいいバッグ »

2004.03.23

■「逆輸入CD」禁止 [新聞記事]

今日の読売新聞夕刊に掲載されていた
「逆輸入CD」禁止
洋楽海外盤も消える? 法改正案 欧米の会社にも適用」

え~困るわ。
洋楽は日本で廃盤になっていても、アメリカ盤やイギリス盤等が手に入るから助かっていたのに…
記事内には個人輸入は禁止しない、とは書いてあるけれど、みんな英語が出来るっていう訳じゃないのよ~

先日、SONYのアンケートに答えた時、「廃盤にしないで、ダウンロード販売してください」と意見を書いたけれど、よく考えると、洋楽はまだ海外から手に入るからいいけれど、邦楽は廃盤になったらどうしようもないのね。

結局は日本のCDが高すぎるから、逆輸入CD禁止という問題が起きてくる。
もっと安くして欲しい、だけどライナーと歌詞は必要。
ワガママかしら?

追記:
洋楽海外盤CD輸入禁止に反対します!

« ■カエルシュー | トップページ | ■かわいいバッグ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

やっぱりね〜。最初から、嫌な感じはしていたんですけれど。日本のレコード会社は、「ぼったくり」だということを自ら証明してくれたわけですね(^^)。

まあ、輸入盤が買えなくなったって、国内でCDを買うのを止めるだけですけれどね。アマゾンUSから買えば、大した英語は必要ありませんし。
それに、もうすぐCD販売じゃなくて、ダウンロードが主流になりそうなのに... 日本のレコード会社は時流に乗り遅れ過ぎ。

J-POPを聞かないのも、単にCDの値段が高いからだけだったりして(^^)。

著作権侵害を心配しているのでしょうが、気に入ったCDは必ず買うと思うんだけど。大好きな物がコピーで満足するかなー。
「日本は保守的過ぎ」と思うのですが、ダウンロードが主流になると「CDショップはどうなる」とまたよけいな心配をしてしまいます。

そんなにコピープロテクトなどしなくても、売れるものは売れるし、売れないものは売れないと思うんですけれどね。CDが売れなくなったのは、コピーや輸入盤が原因ではないと思います。

ダウンロードが主流にならなくても、アマゾンばかりでCD屋にはいかなくなりました...

輸入盤が、もし消えたら困りますよ。
だって、輸入盤じゃないと聴けないアーティストって、すごく良かったりするじゃないですか。
逆輸入CDは、別に邦盤は日本製のものを買っているから、それはどっちでもいいかなぁ。って思います。

逆輸入CDを買ったことがないのですが、中国語とか韓国語ではないのですか? 英語ならともかく、イタリア語やオランダ語とか分からないので困ってます。

>売れるものは売れるし、売れないものは売れない
>CDが売れなくなったのは、コピーや輸入盤が原因ではない
私もそう思います。
長くヒットし続ける曲って最近少ないのでは? 次から次へと新人が出てきては消えて行く。
趣味は音楽だけでは無く多様化しているので、CDだけにお金をかけなくなっただけのこと。音楽はそれなりにみんな聴いているのでしょうが、パソコンや携帯、遊び等その他の事にお金をかけているのではないでしょうか。
そういう私は携帯を持っていない、その分CDにお金かけてます。そして通販は実際に見られないので、店に行きます。ウロウロするのも好きですしね。どうしても見つからない時にAmazon等に頼みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/343558

この記事へのトラックバック一覧です: ■「逆輸入CD」禁止 [新聞記事]:

» 洋楽CD輸入禁止に反対します [Tak's ウエブログ]
インターネットに、「海外輸入盤CDの販売を禁止する法案が提出された」という話が出ています。 著作権法の一部を改正する法律案 第159回国会 33 今国会提出の著... [続きを読む]

» 輸入禁止?絶対反対! [じだらく]
ちょっと前から話題になっていたが、 今洋楽の輸入版が日本で買えなくなる法案が 国会に提出されており、大きな問題となっている。 (発端等はこちらを読んで下さい)... [続きを読む]

« ■カエルシュー | トップページ | ■かわいいバッグ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ