フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■カワイかったヤツ | トップページ | ■グラミー »

2004.03.03

■ブリティッシュ・ロック '70s

昨夜はココログが重く、書き込んでもエラーが出るので、あきらめてTVを見ることにした。WOWOW「栄光のブリティッシュ・ロック '70s

Deep Purple Free Mike Oldfield Queen

Deep Purpleの「Child In Time」久しぶりに聴けた。
アルバムはほとんど処分したので『Stormbringer』しか残っていない。「The Gypsy」と「Soldier Of Fortune」が入ってるから残した。

Freeの「All Right Now」も久しぶり。アルバム『Free At Last』を持っていて「Guardian Of The Universe」が好き。

- 知人との話 -
私「Kissの曲で好きなのはベスとハードラック・ウーマン」
知人「それはハードロックじゃない」
あ、そういえばそうだ。私はハードロックじゃなくて、ロックバンドのバラードが好きなのか、と気付いた。
でもハードロック好きだよ、具体的に何が好きか今は思いつかないけど…

Mike Oldfieldの「Tubular Bells」素敵だった。そういえば、映画『エクソシスト』を友達と見に行った時、怖がった友達に一番後の遠い席に座らせられてイヤだったことを思い出した。

そしてQueen。友達がQueenのコンサートに行ったことがあると言っていたなぁ、私も行っとけば良かった。
実は『The Game』以降のアルバムを聴いていない。多分New Waveを聴き始めたからだと思う。今改めて『Innendo』を聴き直している。今夜も会えるわね、フレディ!

« ■カワイかったヤツ | トップページ | ■グラミー »

音楽 1970年代」カテゴリの記事

コメント

私はマイクだけ見て録画したまま果ててしまったのですが、やはりベスト盤のLD『elements』に入っていた映像でした。なかなかLD見ないので私も久しぶりでしたが、よかった〜
あと、『THE ESSENTIAL MIKE OLDFIELD』だと自宅でいろんなギターを嬉しそうに弾いてくれるのがかわいいよん♪

私もFreeまで見て寝てしまい、朝にビデオを見ました。良かったね~ いつもこんな番組放映して欲しい。
以前、有線をひいて70年代ロックを聴きたいと思い電話したことがあります。借家だから無理という返事でしたけどね。

夜はココログが重いのでなるべく日中にコメントを書きたいと思っています。昨日のエラーにはマイッタ。

私も録画してみました。いつもタイムシフト。
Hatfield & the North はどうでした〜? 私はジャズロックも好きなんですけどね。

来週は、Evanescence のライブ放送がありますね。

地上波しか受信できない環境なので、うらやましいです。

で、QUEENですが(やや大声で)結構聴いてます。
「The Game」以降では「The Game」の他「The Works」が私のお薦めです。

>Hatfield & the North
初めて知りました。カンタベリーってあまり聴いたことないんですよ。キャラバンとかソフトマシーンとか名前は知っていても、ラジオで聴かないとなかなかCD購入に結びつきません。ロバート・ワイアットは別ですけど。でも、興味はあります。何でも聴かないと気が済まないので(笑)
>Evanescence
今日グラミーの再放送がありますね、50セントが乱入したというのが気になってます。

>SYUNJIさん
QUEENですが(やや大声で)←このノリ好きです(笑)
アルバムを見ると「The Game」「The Works」は覚えているのですが、後半のアルバムに見覚えがないんです。「Innendo」は安かったので中古を買ったのですが、気の抜けたコーラのよう…初期のパワーはどこに行ったのかしら?
「The Game」から聴いた方が良さそうですね。変わらぬQueenに会えそう、今夜もフレディ!

一言要望です。

今度はエヴァネッセンスのキャプチャーをアップしてください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/257936

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブリティッシュ・ロック '70s:

» Tubular Bellsは楽器だったのか [音楽四方山話]
WOWOWでやっていた「栄光のブリティッシュ・ロック '70s」を見た。 コメントをよくくれるhello nicoさんも見たらしい。 hello nicoさん同... [続きを読む]

« ■カワイかったヤツ | トップページ | ■グラミー »