フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■HUMAN LEAGUE | トップページ | ■SHELLEYAN ORPHAN »

2004.02.12

■ラジオ2

昨日ラジオを聞いていたら、DJが
「さきほど番組中で不適切な表現があった事をお詫び申し上げます」
と言った。

不適切って何ダヨ! どの部分ダヨ! 教えてくれヨ、気になるじゃないか!

繰り返すとまずいから、言わないんだろうなぁ。
以前は何となく分かった部分もあった。
「エスキモー」 → 「イヌイット」でなければならない。
「ブッシュマン」→ 「コイサンマン」だろうね。

多分TVKだと思ったけど、何気なくテレビをつけたら、アニメ「巨人の星」を再放送していた。
しゃべっている部分がしょっちゅうピー、ピー鳴って気になり、最後まで見てしまった。
何て言っていたのだろう? 何となく想像はついたけど…
「妖怪人間ベム」の再放送もピー、ピー鳴っていた(これは音楽がかっこ良かったので見ていた)。
バラエティ番組を見ていて、ピーと音声を伏せられると気になって、後でネットで調べるけど、分かった試しはナイ。

さっきラジオで安藤裕子(どっかで聞いた名前)の「ドラマチックレコード」が流れた、いい曲だね。ラジオは他の事をしていても情報を得られるし、色んなイメージを膨らませてくれるから好き。

« ■HUMAN LEAGUE | トップページ | ■SHELLEYAN ORPHAN »

音楽」カテゴリの記事

コメント

安藤裕子の「ドラマチックレコード」いい曲ですね。
今日、ちょうど雑誌の『relax』で写真を見たところです。

アニメのピーピーは「アパッチ野球軍』や『サスケ』もあったような。マイナー本は岡崎京子の本が出るってアマゾンからメールが来て『ポンプ』という雑誌を思い出していました。

いや~ん、ポンプを知ってる人初めて。
うちの姉がビックリハウスを買っていたので、私はポンプを買っていたのよ。その本もうちの母が「捨ててはないけど、どこに片付けたか忘れた」だそうです。

安藤裕子のドラマチックレコードは彼女が初めて他の人から貰った曲らしい。他の曲は今ひとつなので、ずっと貰い続けた方がいいと思ってるけど、私はマイナー趣向なので、当てにはなりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/188983

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ2:

« ■HUMAN LEAGUE | トップページ | ■SHELLEYAN ORPHAN »