フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■はちみつとろり | トップページ | ■電気製品 »

2004.02.29

■春ですね、私のアタマも春ですヨ♪

沈丁花     沈丁花
「じんちょうげ」か
「ちんちょうげ」か
分からなかったけど、
どちらでもいいみたい

外を歩いていると、甘いいい香り。
春ですね、今年はちょっと早いかな。

マスク姿の人もよく見かける。風邪かな? 花粉症かな?
去年、目がかゆくて「とうとう私も花粉症…」と
思っていたら何のことはない、まぶたが乾燥してかゆかっただけ。
私の姉2号は花粉症。真ん中が尖ったマスクをしていて、口では「大変だね~」と言ったけど、心の中で「暴走族かカッパのくちばしみたいだ」と思った私を許してね。

最近、ボーッとしているのでよく失敗する。
以前、高野文子の『黄色い本』を買ったけど哲学的で難しく、集めずにいた。BLOGに書いたのを機に本屋に2冊あったので「後で買おうっと」とあちこちフラフラ。帰りがけに何気に2冊手に取り、お金を払って家に帰って、ビックリ(*_*)
高野文子の『おともだち』と知らない漫画家の本だった。
本屋に返すに返せず、未だに読まずに本棚に鎮座している。
いつか私の姉1号(姉は二人いる)に持って行ってやろうっと。

今週のお題「春を感じる瞬間」にピッタリ、トラックバックしてみました。私が春だな~と思うのは沈丁花の香りとマスクの人々。

« ■はちみつとろり | トップページ | ■電気製品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沈丁花って、綺麗な花ですね。

最近、うちのほうも乾燥しているので喉が痛くなったりして大変です。お互い、気をつけましょうね。

本屋さんも早めにレシートを持って、「間違って買っちゃったんですけど、返品できますか?」って言えば、普通に返品してくれると思うよ。
でも、お姉さんが本好きなら持って行ったほうが喜ぶかもしれないですね。

本屋に行く前にCD屋で「傷がついている時以外は返品できない」と言われたので、ダメだろうなと思っていました。
それに1回家に帰ってから返したら「読んだな」と本屋に思われそうで…結構高かったからショック! その本屋に行った日は電車に乗り間違えたりして大変でした。なんか最近無職のせいか緊張感がありません。働かなきゃね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/248098

この記事へのトラックバック一覧です: ■春ですね、私のアタマも春ですヨ♪:

» cafe mimo 2004 [DREAMTIME]
遊佐未森のライブにダンナと行く。 行く前にいろいろお買い物。 ディスクユニオンでは、前回行った時に見逃していたヴェルヴェット・ ティーンのライブレポートが載って... [続きを読む]

« ■はちみつとろり | トップページ | ■電気製品 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ