フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■自分はケチだなと思う瞬間 | トップページ | ■るきさん »

2004.02.24

■サイン

Signs
サイン』(2002)アメリカ
 監督・脚本:M・ナイト・シャマラン
 出演:メル・ギブソン ホアキン・フェニックス

今頃だけど、『サイン』を見た。
すごく楽しみにしていて、こういう“謎”映画大好き。先を知りたくなる。『シックスセンス』『アンブレイカブル』ともに面白かったので、大いに期待して見たら「あれ? なんか違うゾ」
見ていない人もいるだろうから、ここでは敢えて何も書かないけれど、奇想天外なのだ。私が考えていたのとはちょっと違う…

でも、妻が息を引き取る間際の言葉「see」「hit」に納得。
ちゃんとオチもある。

子供が目の下にクマを作って脅える映画は怖い。『アザーズ』もそうだった。背の高いとうもろこし畑を見て『フィールド・オブ・ドリームス』よりは『チルドレン・オブ・ザ・コーン』(とうもろこし畑の子供たち/スティーブン・キング原作)を思い出した。

どうなるかと緊張しながらも笑えるファミリー恐怖映画。映画館に行かなくて良かった。『ゴシカ』を見て、この中途半端な気持ちを解消したい。

« ■自分はケチだなと思う瞬間 | トップページ | ■るきさん »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/231128

この記事へのトラックバック一覧です: ■サイン:

« ■自分はケチだなと思う瞬間 | トップページ | ■るきさん »