フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■町田町蔵 | トップページ | ■サイン »

2004.02.24

■自分はケチだなと思う瞬間

マヨネーズやケチャップが出なくなっても、口の部分に少し残ってしまう。そんな時チューブを切ってスプーンで取り出す。ああ、貧乏くさい…
そのくせ、パソコンはずっと立ち上げっぱなし。

どこに行くのにも自転車を使い、お腹が空いてもコーヒーで紛らわす。そんな私はCDと本には湯水のようにお金を使ってしまう。

やはり価値観の違いよね。ブランド物を買うぐらいだったら、小学生の時に祖父に貰った毛糸の帽子をかぶり続け、趣味にお金を使いたい。

« ■町田町蔵 | トップページ | ■サイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マヨネーズとかケチャップは主婦はきっと皆やってるよね。
自分も洋服屋さんに行く回数の10倍以上はCD屋さんか、楽器屋です。(^^;
おじいちゃんにもらった毛糸の帽子って、温かみがあって良いと思います。(^-^)

マヨネーズは私の母がやっていたので、そういうものだと育ってきました。でも、大人になって「せこいな」と気が付きました。でも、やめられない。

ケチかどうかはともかく(^^)、「価値観の違い」には同感。私もCD屋や本屋(といっても、アマゾンだけど)にいくことのほうが多いです。
毛糸の帽子もそうだけど、愛着のあるものを大切に使いたいですよね。

愛着しているものは、いつも使うからボロボロになってしまって、もう一つ同じものを買っておけば良かったといつも後悔してしまいます。特に気に入ってるジーンズはひざに穴が開いて悲しい思いをしています(たかがジーンズですけど)。
東京は雪があまり降らないので、祖父の帽子は長持ちです。

マヨ・ケチャを最後まで使うには、フタをしっかり閉めて
ぶんぶん振るといいそうです。遠心力でキレイに使い切る事が
出来るらしい。伊藤家の食卓か何かでやったらしいです。
やってみた。ハサミもスプーンも汚れなくていいです(^▽^喜)

>どるふぃん様
やってます、ぶんぶんマヨ・ケチャ。それでも口の所に残ってしまうし、かなり回さないといけないのです。まぁ、運動と思えば何千回でも回せるかしら? でもお腹空いちゃうわ~

太ると解っていても残り物を食べてしまう
ダイエット代をどちらが損か解らなくなる情けない

ままねこさん、いらっしゃいませ。
私は残り物は別な物に作り変えて、後で食べてしまいます。だいたい卵に混ぜて焼いてしまう事が多いです。
TVで久しぶりにスマップの香取慎吾を見たのですが、またふくよかになってました。マヨネーズって太るのね、とつくづく思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/229765

この記事へのトラックバック一覧です: ■自分はケチだなと思う瞬間:

» 自分がケチだなと思う瞬間 [トラックバックPART2]
「そんな時……僕なら食べてからマヨネーズのチューブを思いっ切り吸って、口の中で味付けするよ!」(ガソリンスタンドのアルバイト) [続きを読む]

« ■町田町蔵 | トップページ | ■サイン »