フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■キリ番 | トップページ | ■Lostprophets »

2004.02.16

■趣味友

子どもの時から、ずっと好きでいるロックのことを書いているうちに、
友人の事を書きたくなった。

私はいつもヘラヘラしているので、老若男女とうまくやっている。
結構友人も多いのだが、趣味が合う友人は少ない。
友人と「蜘蛛女のキス」を見に行ったら気まずい雰囲気、
それからは友人と行くのは無難な映画だけにした。
「リキッドスカイ」は趣味が合う友人と行ったので、
楽しく見ることができた。

子どもの頃は洋楽を聴く人が少なかったが、ロック友のOがいた。
Oの姉がディープ・パープルやツェペリン好きだったので、
よく音楽の話をした。
その後、お互い違う学校に行ったので、会う機会が少なくなったが、
大人になってから偶然、駅で会った時、
「よぉ、お前まだロックなんか聴いてんの?
俺なんか今アイドル聴いてるよ」と言われた。
私は「好きな物は変わらないよ!」と心の中で思った。

しかし去年、数少ない趣味友が減った。
Oが自ら命を絶ったのだ…
でも、ココログで趣味の話ができるから癒されてるよ~
バイバイO

« ■キリ番 | トップページ | ■Lostprophets »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく「まだプログレ聴いてんかよ〜」とか「いまだにハードロック?!」とかいわれる。一度好きになったものは一生聴き続けますよね〜。

友人の亡くすのは一番辛いことです。
けどこんな風に記事にすればもう乗り越えられたかと思います。

ところでEARTH AND FIREのポップなアルバムを1枚買ったことがあります!そう、未聴のプログレなEARTH AND FIREが聴きたい!

Oの幼なじみSの顔を見たら、大泣きしてしまって…「兄弟のように育って来たから、俺だって辛いよ」というSの言葉を聞き、「そうだね、Sだって“どうして俺に何の相談もしてくれなかったんだ”という気持ちだったろうな」と思いました。何日か動揺してましたけど、Oの事はいい思い出と考えるように気持ちを切り替えました。

Earth And Fire機会があったら聴いてみてください。再発望んでます。それにしても新宿Edisonが無くなったのが惜しい。

新宿Edisonも何回か行ったことがあります。大阪にも一時進出したんだけど1年も持たなかったな〜。それとEdisonの近くにあったエアーズ(ダッタカナ?)でよくブートレックのロックビデオも買いましたけど、まだあるのかな〜。

高校時代に初めてバンドを組んでいたギタリスト兼ボーカルの友人が、その当時、交通事故死しました。去年なんと20年ぶりぐらいにその共通の友人に会って思い出を語り合いました。楽しい思い出ばかりが甦ってきました。なんかいいひと時を過ごせました。

以前、中央線沿いに住んでいたので西新宿にしょっちゅう行ってました。それもいい思い出です。モコマキさんも辛い経験があったのですね。やはり時が解決してくれて、心の整理が徐々について来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/201420

この記事へのトラックバック一覧です: ■趣味友:

« ■キリ番 | トップページ | ■Lostprophets »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ