フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■虹の橋・自宅編 | トップページ | ■謎の門-京橋図書館 »

2004.02.09

■NEWSWAVE

コメント等をいただいている音楽評論家の小野島さんは、以前「NEWSWAVE」というミニコミ誌を作っていたそうだ。
あれっ? 私持ってるゾ。


Newswave 1989.8 Newswave 1989.10 Newswave 1989.12 押入れの奥
で見つけた

パソコンを使いはじめてから、行くのはもっぱら秋葉原。
ラジオを聴き続けているとは言え、ハウスやラップ、ユーロビートが台頭しはじめてから、雑誌を買わなくなったので、すっかり音楽にうとくなった。
知らない間にフィル・コリンズが“Genesis”から脱退していたり、
『EDiSON』が無くなったんだって…浦島状態。
コンサートも“The Stranglers”が最後(いつの事ダヨ)。

そういう私は以前、音楽雑誌「PLAYER」等の文字入力の仕事をしていた(いわゆる写植、今はDTP)。
ロックを聴かない子が文字を打つとおもしろい(いわゆる誤植)。
マドンナ → マドンナ
マイケル・ジャクソン → マイケル・ジャクンソ

「イカ天」の本の中にみなさんの知人がいるかな? 私の知人もいるよ。

イカすバンド天国 PLAYER別冊ガーゴイル こんな本の文
字を打ってた

ちなみに、私は数十年前「Rock Bottom」というミニコミ誌を購読していた。話によると小室哲哉が作っていたそうだ。確認したいのだが、母が「捨てていないけど、どこに片付けたか忘れた」だそうだ。
そして80年代の本は姉に捨てられた…

« ■虹の橋・自宅編 | トップページ | ■謎の門-京橋図書館 »

書籍 音楽雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/181515

この記事へのトラックバック一覧です: ■NEWSWAVE:

« ■虹の橋・自宅編 | トップページ | ■謎の門-京橋図書館 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ