フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■EARTH AND FIRE | トップページ | ■ラジオ2 »

2004.02.12

■HUMAN LEAGUE

以前、友達に「誰が好きなの?」と聞かれたので、
私「ヒューマン・リーグとか…」
友「あー知ってる知ってる、女の人が歌ってるディスコの曲でしょ」
違うって! 私が好きなヒューマン・リーグに女はいない!

人類零年 幻の果てに
REPRODUCTION』『TRAVELOGUE

単調な打ち込みをバックに、つぶやくように抑えた男の歌声が続く。時折入るキーボードが耳障りなノイズにも聴こえ、そこに暖かみは無い。“ライチャス・ブラザーズ”の「ふられた気持ち」(今売ってるCDには入ってない)は私にはリリカルに聴こえるけど、他の人にとってはどん底かも。
テクノだけど、“Underworld”や“Fatboy Slim”のように反復ではないし、ダンサブルでもない。

例えて言えば「感情のないデビッド・ボウイ」!?

この2枚のアルバムを出した後、もともと男4人だったのが分裂して、“Heaven 17”(“B.E.F”という名でもレコードを出していたけど、手放して詳しいことは分からない)と、女性を加えた新生“ヒューマン・リーグ”となった。
私は知らなかったが『ホリデー'80』というミニアルバムも出していたらしい、欲しい~
でも、なかなか私の好きな物は手に入りにくいのよね、マイナーはつらいヨ、トホホ。

« ■EARTH AND FIRE | トップページ | ■ラジオ2 »

音楽 1980年代」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
わたしも女のいないHuman Leagueが好きでした。ですから当然のごとくHeaven 17へ。
SHELLEYAN ORPHANはRobert Wyattなど、好きな名前がたくさんで嬉しくなってしまいました。
また遊びに来ます!

コメントいただきありがとうございます。
女のいないHuman Leagueを好きな方がいるなんて!
やはり理解してくれる人、共感してくれる人がいるとうれしいですね。

『ホリデー'80』出品しました~。
まだ、お持ちでなかったら、ぜひ、
どうぞ~。m(__)m

ebookscojpさん、ご連絡いただきありがとうございます。
まだ持っていないので、欲しいとは思っているのですが、欲しい物を探していると、キリが無いのでオークションはやっておりません。

万が一、売れ残ってしまった時は直接お取引できるとうれしいのですが、いかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/188168

この記事へのトラックバック一覧です: ■HUMAN LEAGUE:

» エアチェックの夜 15 [言黙(ことだま)]
第15回 人間 2001.8.23 POPS55 [続きを読む]

» 聴いてない 第58回 ヒューマン・リーグ [言黙(ことだま)]
つい「懐かしい」と言ってしまいますが、今 [続きを読む]

« ■EARTH AND FIRE | トップページ | ■ラジオ2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ