フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■SHELLEYAN ORPHAN | トップページ | ■STEVE JONES »

2004.02.13

■ラジオ [Kashmir]

今日、大笑いしたサイト
バカ日本地図」バカが考える日本地図だそう。「バカ世界地図」もある。そういえば、私も中国地方がうろ覚え。
Macintoshでパンフレットで地図を作っていたんだけど、モコマキさんを真似してUPしてみた。

CMYK地図   CMK地図

今、気に入ってる曲
“KASHMIR”カシミール、デンマークのバンド。
Rocket Brothers」チェンバロ(?)のような音をバックに寂しげに歌ってる。“RADIOHEAD”や“COLDPLAY”が好きな人だったらいいかも。アニメがシュール。

今日のゲーム
Windows使用者でストレスがたまっていたらどうぞ。
私はこういうゲームは苦手だけど、男の人は好きかも。
Metele Al Ordenata

ああ、また今日も日が暮れた…

« ■SHELLEYAN ORPHAN | トップページ | ■STEVE JONES »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私の仕事はほとんどがイラストレーターでの作業ですが、DTP関連は一割にも満たないです(ほとんどは看板の設計等)。知り合いの印刷屋さんによると近頃は、クライアントがWordでほぼ完成した原稿を持ち込んでくるらしいです(簡単なチラシ等の場合)。それを入稿として印刷物が出来上がるそうです。詳しくは忘れましたが、専用の変換ソフトがあるとか?

パソコンもソフトも使い易く、安くなり、簡単なことは素人でも出来るし、クライアントもクオリティの高いものをあまり望んでいないみたいだし、DTPで生き残っていくのは大変そうですね。

社長がDTPになってから工賃が減ったといつもガッカリしてました。
確かに私もパソコンで年賀状でも名刺でも作ってしまうので、印刷所に頼むことは無くなりました。
かと言ってデザインの仕事をやれるほどのセンスは無いし、事務の仕事は電話の応対があるから苦手なんです。
なんとかこのまま印刷の仕事を続けたいと、イラストレーターやフォトショップの資格を取得しようかと思っています。マイクロソフト・スペシャリスト(MOUS)もね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/193270

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラジオ [Kashmir]:

» Kashmirってどんな音? [♪ネオアコ通信♪]
来月のAqualungフルバンドツアーの前座がBellex1というバンドとKashmirとのこと。 Kashmirってどこかでレビュー読んだよなぁ…と思い出しつ... [続きを読む]

« ■SHELLEYAN ORPHAN | トップページ | ■STEVE JONES »