フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World


« ■Chevelle | トップページ | ■ピーター・バラカン氏 »

2004.01.20

■パソコンでしでかした初歩的なミス

かれこれ15年ほど前、PC98を使っていた時、私は文字入力しかしないので、コマンドとか用語とかよく分からなかった。とにかく何かする時は「Y(はい)」を素直に打てばいいと思っていた。
ある日、「初期化しますか?Y(はい) N(いいえ)」と表示された。
迷わず"Y"
次に入力しようとした時には、全てのデータが消えていた…

後に「FORMAT」は「初期化」と同じ意味だと知った。
未だに「FORMAT」ENTERと打つ時、手が震える。

かれこれ8年ほど前、Windows95を使っていた時、私はゲームやネットしかしていなかったので、コンパネとかよく分からなかった。ハードディスクがいっぱいになるので、ゲームをインストールしてはゴミ箱に入れて空にしていた。
ある日、マイコンピュータ→Cドライブとダブルクリックしていったら、見慣れぬファイルが!
迷わず、ゴミ箱へ
後でよく考えてみたら、家族が「フォルダオプション」で“全てのファイルとフォルダを表示”させていたらしい。
多分、動かなくなったであろう、その後は怖くて何も聞いていない…

« ■Chevelle | トップページ | ■ピーター・バラカン氏 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/118712

この記事へのトラックバック一覧です: ■パソコンでしでかした初歩的なミス:

« ■Chevelle | トップページ | ■ピーター・バラカン氏 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ